| 笠りつ子も違反した!? 救済時にドロップし止まった位置が正しいのに、再ドロップするとどう処罰される? …レディスゴルフトーナメント2日目・後半13番の第2打地点のレッドペナルティエリアからの笠りつ子プロの救済において、まさに上記の違反にあたるのではないかと、視聴者から教… (出典:) |
| 笠 りつ子(りゅう りつこ、1987年11月4日 - )は、日本の女子プロゴルファー。熊本県菊池郡菊陽町出身。 東海大学付属第二高等学校卒業、九州東海大学(現・東海大学)中退。所属はテレビ熊本を経て、京セラ。兄の笠哲郎もプロゴルファー。 9歳時に、ゴルフ場経営者であり師匠でもある父がコーチを務める… 13キロバイト (1,479 語) - 2024年4月2日 (火) 13:28 |
視聴者の方もよく気が付きましたね!
1 シャチ ★ :2025/03/23(日) 23:01:20.46 ID:luzCiFqm9
国内女子ゴルフツアー「Vポイント×SMBCレディス」最終日(23日、千葉・紫CCすみれC=パー72)、笠りつ子(37=京セラ)が71で回り、通算1アンダーの7位で3日間のプレーを終えていたが、2日目(22日)に誤所からのプレーがあったとして2罰打を与えられ、通算1オーバーの13位となった。
2日目の13番パー4の2打目地点。笠はレッドペナルティーエリアからの救済で2回ドロップしたが、1回目がインプレーだったことが判明した。これがゴルフ規則14・7(誤所からのプレーすること)の違反にあたる。きっかけは視聴者からの指摘だったという。当日の笠は渋野日向子(サントリー)、菅楓華(ニトリ)と同組でプレーしていた。
3/23(日) 18:06配信 東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7294177100c697a00ed59fe8a7925f02dfb51a
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7294177100c697a00ed59fe8a7925f02dfb51a/images/000
2日目の13番パー4の2打目地点。笠はレッドペナルティーエリアからの救済で2回ドロップしたが、1回目がインプレーだったことが判明した。これがゴルフ規則14・7(誤所からのプレーすること)の違反にあたる。きっかけは視聴者からの指摘だったという。当日の笠は渋野日向子(サントリー)、菅楓華(ニトリ)と同組でプレーしていた。
3/23(日) 18:06配信 東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7294177100c697a00ed59fe8a7925f02dfb51a
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7294177100c697a00ed59fe8a7925f02dfb51a/images/000
5 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:04:57.30 ID:WuY5haMo0
か…笠りつ子
12 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:14:09.94 ID:RShorcck0
視聴者が指摘しなければルール違反にはならないのね
違反と分かってたのに何も言わない人たちもいただろうし
違反と分かってたのに何も言わない人たちもいただろうし
14 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:16:35.80 ID:tEg5AGDo0
*マニアに不正見つかったのかw
18 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:20:19.79 ID:r3CdACNg0
視聴者スゲーな
19 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:24:35.66 ID:31I7MepN0
ちゃんとゴルフ見てる人もいるんだな・・・
20 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:25:25.66 ID:LsaIPXmE0
頭固いね。
25 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:35:52.18 ID:jKgl/LiJ0
2罰打のペナルティーで失格にはならないんだね
26 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:36:23.77 ID:IGaoHKT60
いやあ
テレビ映してたからな
そりゃ誰でもわかったよ
テレビ映してたからな
そりゃ誰でもわかったよ
27 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:36:40.36 ID:+YmA5TOa0
良く見つけたなw
28 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:37:15.53 ID:IGaoHKT60
2回か3回やっても
あっち側だったから
最後はそのまま手でおいた
そこはアップだったよ
あっち側だったから
最後はそのまま手でおいた
そこはアップだったよ
34 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:40:14.71 ID:RAJanpcO0
救済エリア内からボールが出て止まってしまった
→再ドロップ
ただし、救済エリア内にボールが止まっていればインプレーである
→再ドロップ
ただし、救済エリア内にボールが止まっていればインプレーである
40 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:47:42.10 ID:5R2hkc/j0
テレビ中継で発覚した違反は不問にするべきだよなあ
42 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:49:43.95 ID:3S6Tx2jg0
野球のホームランファウルだって日が変わって問題になってからだったりしたろ
47 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:51:54.87 ID:6Ed1qzd10
視聴者からの指摘で認められるのか
なんか厳しいというかザルというかどっちだか分からんな
なんか厳しいというかザルというかどっちだか分からんな
48 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:52:03.28 ID:jQFVBRqc0
サッカーでディフェンスが相手に足かけて転ばせるの
一体何百回やってると思ってんだ
一体何百回やってると思ってんだ
49 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:53:10.02 ID:jQFVBRqc0
ゴルフ素人のオレでも見てたらわかった話
ディフェンスの足かけに比べりゃ大したことない
ディフェンスの足かけに比べりゃ大したことない
50 名無しさん@恐縮です :2025/03/23(日) 23:53:17.41 ID:XfI4a7Ss0
そのプレー時に指摘できんの


コメントする