| 田村淳、SNSでの悪質な誹謗中傷に開示請求実行 相手とのやり取り明かす …【モデルプレス=2024/08/30】お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、29日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜よ… (出典:モデルプレス) |
| 田村 淳(たむら あつし、1973年〈昭和48年〉12月4日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティ、YouTuber。 吉本興業所属。株式会社itakoto取締役会長。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当。山口県下関市出身。 下関市彦島の出身で、淳… 70キロバイト (10,210 語) - 2024年8月21日 (水) 23:01 |
情報開示請求が効果的な手段であることを再確認しました。田村淳さんのようにしっかりとした対応をすることが大切ですね。
1 muffin ★ :2024/08/30(金) 14:08:04.30 ID:dwJhUWg69
https://news.yahoo.co.jp/articles/50a29180660abaae2e0f1d6d8102d22d9d445c68
8/30(金) 9:54
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、29日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜よる10時~)に出演。SNSでの誹謗中傷対して行ったことを明かした。
◆田村淳、SNSの誹謗中傷へ情報開示請求
この日、田村が19年ぶりの同番組に出演。田村は「俺で19年かかってるんで、(田村)亮さんあと19年かかる」と相方はさらに時間がかかるだろうと口にし、スタジオを笑わせた。この日はSNSの匿名の投稿についてトークを展開。すると田村は、「僕は誹謗中傷とかされたら、情報開示請求をしようと思って」と悪質な誹謗中傷に対して、「絶対に許さない」と感じ、「1回弁護士入れて動いてみた」と情報開示請求を行ったと明かした。
◆田村淳、慰謝料請求で起こったこととは
田村は「情報開示請求したら辿り着いたんですよ」と実際に投稿した人を割り出し、「弁護士さんを通じてその人に慰謝料と弁護士費用請求したんです」と慰謝料を請求。すると相手から弁護士に「本当に申し訳ございませんでした。まさか見ると思いませんでした」と謝罪の言葉に加え、「あまりにも高額で…少し値切ってもらえませんか?」と交渉もされたのだという。しかし、田村は「値切りません!だったら裁判やりましょう!」と相手に対し宣告。すると相手から慰謝料が支払われたそうで「全然負けなくていいから、情報開示請求はマジで効くから!」と誹謗中傷への対処について実際の経験を振り返った。またその後、田村が「これがわかりやすい方法なんで!」と情報開示請求についての手順を図を用いて、わかりやすく解説する場面もあった。

(出典 pbs.twimg.com)
8/30(金) 9:54
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、29日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜よる10時~)に出演。SNSでの誹謗中傷対して行ったことを明かした。
◆田村淳、SNSの誹謗中傷へ情報開示請求
この日、田村が19年ぶりの同番組に出演。田村は「俺で19年かかってるんで、(田村)亮さんあと19年かかる」と相方はさらに時間がかかるだろうと口にし、スタジオを笑わせた。この日はSNSの匿名の投稿についてトークを展開。すると田村は、「僕は誹謗中傷とかされたら、情報開示請求をしようと思って」と悪質な誹謗中傷に対して、「絶対に許さない」と感じ、「1回弁護士入れて動いてみた」と情報開示請求を行ったと明かした。
◆田村淳、慰謝料請求で起こったこととは
田村は「情報開示請求したら辿り着いたんですよ」と実際に投稿した人を割り出し、「弁護士さんを通じてその人に慰謝料と弁護士費用請求したんです」と慰謝料を請求。すると相手から弁護士に「本当に申し訳ございませんでした。まさか見ると思いませんでした」と謝罪の言葉に加え、「あまりにも高額で…少し値切ってもらえませんか?」と交渉もされたのだという。しかし、田村は「値切りません!だったら裁判やりましょう!」と相手に対し宣告。すると相手から慰謝料が支払われたそうで「全然負けなくていいから、情報開示請求はマジで効くから!」と誹謗中傷への対処について実際の経験を振り返った。またその後、田村が「これがわかりやすい方法なんで!」と情報開示請求についての手順を図を用いて、わかりやすく解説する場面もあった。

(出典 pbs.twimg.com)
17 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:19:26.99 ID:PRo1wIMa0
>>1
ロンブー淳に炎上ネタは最近ないのにわざわざ誹謗中傷するほどの燃え上がる関心を持ってる奴がいるんだな
有名芸能人になるとこういうのが何人か固定で着いちゃうのかも知れん
ロンブー淳に炎上ネタは最近ないのにわざわざ誹謗中傷するほどの燃え上がる関心を持ってる奴がいるんだな
有名芸能人になるとこういうのが何人か固定で着いちゃうのかも知れん
24 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:23:18.54 ID:bp1R1oQa0
>>17
昔の芸風見るに恨んでるやつ多いと思う
昔の芸風見るに恨んでるやつ多いと思う
2 警備員[Lv.3][警] :2024/08/30(金) 14:08:20.97 ID:p47B/QVa0
(∪^ω^)わんわんお!
3 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:09:04.94 ID:vwRlolRn0
おまえメンタリストに訴えられてたな
4 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:10:52.89 ID:CKrIw9Yr0
>>3
はい開示請求します
はい開示請求します
6 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:12:04.73 ID:TheViaIX0
>>4
請求は本人じゃないとダメなんだわ
請求は本人じゃないとダメなんだわ
5 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:11:46.37 ID:4DCcIetg0
法廷で徹底的に戦わないとw
8 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:14:10.85 ID:bgpj3xSu0
アテンドガーシーのマブダチ
10 警備員[Lv.20] :2024/08/30(金) 14:14:27.44 ID:OqXgHiK30
開示請求されたら慌てちゃうなんてかわいいなあ
38 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:30:27.27 ID:kZz0MKFW0
>>10
職場バレしない
嫁子バレしない
無職独身の俺は完全無風
差し押さえられる財産もない
職場バレしない
嫁子バレしない
無職独身の俺は完全無風
差し押さえられる財産もない
11 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:15:23.96 ID:pBdGH6Tg0
裁判になった方が実は示談金払うより安く済むケースは多い
15 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:17:19.47 ID:fl31E4h90
>>11
無職の考え方だね
無職の考え方だね
19 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:20:55.93 ID:1bVOy6Gw0
>>11
そう
示談金というのは単なるぼったくり
普通に裁判の方が安くつく
そう
示談金というのは単なるぼったくり
普通に裁判の方が安くつく
30 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:25:55.08 ID:Qe5DZs060
>>11
こう言う人は本人訴訟でやる気なん?
弁護士入れたら賠償+着手金+成功報酬で結構な金が飛ぶけど
こう言う人は本人訴訟でやる気なん?
弁護士入れたら賠償+着手金+成功報酬で結構な金が飛ぶけど
12 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:16:49.97 ID:gzsPyhqU0
独特な文字だな。
13 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:16:53.81 ID:St/5sEJA0
もっとやれ
14 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:17:04.76 ID:o5lujPV30
メンタリストにはこいついくら払ったん?
16 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:19:10.04 ID:TnCwOC0y0
裁判所がなんでもかんでも誹謗中傷認定しすぎだよな
開示請求が殺到してるらしいけど開示のハードル低すぎるせいで殺到してるんだよ
開示請求が殺到してるらしいけど開示のハードル低すぎるせいで殺到してるんだよ
25 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:23:34.18 ID:fl31E4h90
>>16
別にいいじゃん
何か困るの?
別にいいじゃん
何か困るの?
43 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:32:14.18 ID:uUU2+pY30
>>25
明らかな誹謗中傷ならどんどんヤレと思うが
批判程度で開示開示言ってたら
一般人は批判すら出来なくなる
それは憲法で保証されてる言論の自由を脅*事になる
①開示請求したら必ず訴える事、訴え出ない場合逆に罪に問われる事
②裁判所でこれは棄却とした場合、賠償金を請求した額と同等金額を相手に支払う
こうしないと訴える側の権利が強すぎるフェアでは無いし
スラップ訴訟の温床になる
明らかな誹謗中傷ならどんどんヤレと思うが
批判程度で開示開示言ってたら
一般人は批判すら出来なくなる
それは憲法で保証されてる言論の自由を脅*事になる
①開示請求したら必ず訴える事、訴え出ない場合逆に罪に問われる事
②裁判所でこれは棄却とした場合、賠償金を請求した額と同等金額を相手に支払う
こうしないと訴える側の権利が強すぎるフェアでは無いし
スラップ訴訟の温床になる
51 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:35:27.88 ID:ZbQeIiLy0
>>43
最初に匿名で中傷じみた事する時点でフェアも*もねえだろアホw
最初に匿名で中傷じみた事する時点でフェアも*もねえだろアホw
53 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:36:19.12 ID:uUU2+pY30
>>51
芸能人は電波使って批判してんのは
許されるの?
おかしいじゃん
芸能人は電波使って批判してんのは
許されるの?
おかしいじゃん
58 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:37:32.59 ID:ZbQeIiLy0
>>53
訴える権利は誰もが等しく持ってるから行使すりゃ良いだけ
訴える権利は誰もが等しく持ってるから行使すりゃ良いだけ
69 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:39:07.23 ID:ZbQeIiLy0
>>57
印象操作なんか全くしてない
批判を中傷と受け取って開示サれるんだから
中傷じみた事と言ってる
完璧に正しい解釈
印象操作なんか全くしてない
批判を中傷と受け取って開示サれるんだから
中傷じみた事と言ってる
完璧に正しい解釈
68 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:39:04.67 ID:WMqtfiiY0
>>51
だから誹謗中傷ではなく批評批判だろ
だから誹謗中傷ではなく批評批判だろ
34 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/08/30(金) 14:27:13.64 ID:Tt2ezktS0
>>16
誹謗中傷するハードルが低すぎるだけでしょ
誹謗中傷するハードルが低すぎるだけでしょ
18 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:19:35.47 ID:1bVOy6Gw0
そんなもの請求しても誰も払わない
当たり前
無視しても不起訴
起訴された場合でも罰金30万
当たり前
無視しても不起訴
起訴された場合でも罰金30万
56 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:36:58.18 ID:7dQOZJle0
>>18
民事と刑事の違いも分からないようだな
民事と刑事の違いも分からないようだな
65 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:38:17.94 ID:1bVOy6Gw0
>>56
頭弱いんだな、
頭弱いんだな、
20 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:21:01.03 ID:Oy+5VI8K0
どんどんやれや
21 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:21:18.58 ID:Obk7btCg0
誹謗中傷が凄すぎてメジャーリーガー大谷が*にされてるな
22 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:21:28.48 ID:YjVyosBi0
100件で3000万くらいかかるの?
23 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:22:27.54 ID:vbZ/RCTs0
ま、情報開示請求が一番効果ありそうたね。
26 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:23:45.00 ID:uPQAu0UD0
金持ってる奴には効果ないな
29 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:24:54.29 ID:aj0OPrBa0
どんどんやるしかないね
開示請求されても懲りないやつもいそうだけど
開示請求されても懲りないやつもいそうだけど
31 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:26:19.81 ID:TTAlrl5R0
あの自演疑惑のやつが最初に開示されるの?www
39 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:30:52.15 ID:1bVOy6Gw0
>>31
あれバカ丸出しだったな(笑)
あれバカ丸出しだったな(笑)
32 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:26:41.80 ID:7M48Mavr0
安倍昭恵さんもやればいいのに
安倍元総理を誹謗中傷した人たちに厳罰食らわしてほしい
安倍元総理を誹謗中傷した人たちに厳罰食らわしてほしい
35 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:28:04.17 ID:zNHXds8Q0
ガーシーの友達の田村さん
36 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:28:21.90 ID:vQW1LaFn0
SNSだと直接相手を誰だかわかっていて加害書き込みしてるけど、5chとかは誰かわからない相手に加害書き込みだが、酷い悪口付け加えられてレスされた人も腹立つし悲しいのは同じ。
こういう不特定の相手への悪口とかも開示請求対象になりゃいいのに。
まあ、そこまでなるとキリが無いだろうけど。
こういう不特定の相手への悪口とかも開示請求対象になりゃいいのに。
まあ、そこまでなるとキリが無いだろうけど。
60 警備員[Lv.6][新芽] :2024/08/30(金) 14:37:35.17 ID:K4VL6tNz0
>>36
SNSも掲示板も他コメント等も閉鎖してしまうのが一番
会話はリアルだけだった昔に戻してしまうといい
文明は進化しても人間の倫理観が追い付いてない
SNSも掲示板も他コメント等も閉鎖してしまうのが一番
会話はリアルだけだった昔に戻してしまうといい
文明は進化しても人間の倫理観が追い付いてない
67 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:38:42.41 ID:xypZiydD0
>>60
そう思ってる人がネットやめたらいいだけだよね
一般人は*だなんだ言い合いながらレスバしてるのあたりまえなんだから
そう思ってる人がネットやめたらいいだけだよね
一般人は*だなんだ言い合いながらレスバしてるのあたりまえなんだから
37 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:30:13.92 ID:zNHXds8Q0
ガーシーの友達の田村さん
ガーシーの友達の田村さん
ガーシーの友達の田村さん
ガーシーの友達の田村さん
ガーシーの友達の田村さん
40 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:31:14.02 ID:qNbb8jp00
芸能人に対する誹謗中傷に対して開示請求したら
実は芸能人が誹謗中傷してました
ってのが過去に物凄くたくさんあって
全部もみ消されてると思う
実は芸能人が誹謗中傷してました
ってのが過去に物凄くたくさんあって
全部もみ消されてると思う
41 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:31:32.19 ID:ajOWpTRh0
誹謗中傷の99%はワンルーム貧困じじばばらしいな
42 警備員[Lv.32] :2024/08/30(金) 14:31:48.70 ID:NHMjet1N0
この手の言論弾圧を憎んでいたけど最近はどんどんやれば良いって思うようになった どんどん言論弾圧すればみんな芸能人なんかに興味持たなくなるから俺にとっていくらか住みやすい社会になる気がする
45 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:33:15.95 ID:1bVOy6Gw0
>>42
興味のもたれ方が虫けらへの興味になってきたんだよ
興味のもたれ方が虫けらへの興味になってきたんだよ
44 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:32:30.71 ID:7iACO93V0
いいぞもっとやれ
46 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:33:32.59 ID:1jucGqA90
是非裁判で田村が負けてほしいわ
47 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:34:01.62 ID:zNHXds8Q0
ガーシーの友達の田村さん
ガーシーの友達の田村さん
ガーシーの友達の田村さん
ガーシーの友達の田村さん
ガーシーの友達の田村さん
48 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:34:05.12 ID:liPQPF8s0
芸人なんか悪口言いまくってるのに言われたら訴訟ってなんか面白くない世界だな
49 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:34:11.97 ID:n671VU6A0
これ恐喝だろ?
こんな奴をテレビに出して良いのかな?
スポンサーは嫌がると思うけどね
こんな奴をテレビに出して良いのかな?
スポンサーは嫌がると思うけどね
50 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:34:21.43 ID:iyFXOpFF0
お金の話より内容を知りたいのだが。
内容カラだと視聴者への脅しみたいに聞こえて印象が悪いし。
内容カラだと視聴者への脅しみたいに聞こえて印象が悪いし。
52 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:36:05.42 ID:q1Y6BlhI0
民事で判決
払う意思はあると毎月1000円振り込めば
払う意思はあると毎月1000円振り込めば
54 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:36:40.11 ID:BfjxJdyF0
嘘くさい。「記憶に無い」「別に人間のなりすまし」と言えばどうにでもなる。
----
パソコンの遠隔操作事件で、警視庁などの合同捜査本部は8日、IT関連会社社員、片山祐輔被告
(30)=ハイジャック防止法違反罪などで起訴=を津市の男性(28)が誤認逮捕された
伊勢神宮爆破予告事件の威力業務妨害容疑などで再逮捕した。「身に覚えがない」と容疑を否認している。
再逮捕容疑は昨年9月10日、ウイルス感染させた津市の男性のパソコンを遠隔操作。
インターネット掲示板に伊勢神宮の爆破予告を書き込んだほか、都内の携帯電話販売店を
名指しして「今週末にトラックで突っ込む」などと書き込んだ疑い。
誤認逮捕された大阪府や福岡市の男性のパソコンでは事件後にウイルスが削除されていたが、
津市の男性のパソコンにはウイルスがそのまま残されており、一連の事件が発覚する
きっかけとなった。片山容疑者が報道機関などに送ったとみられる犯行声明メールは
「わざと(ウイルスを)消さないでおいた」「警察を試した」としていた
嘘くさい。「記憶に無い」「別に人間のなりすまし」と言えばどうにでもなる。
----
パソコンの遠隔操作事件で、警視庁などの合同捜査本部は8日、IT関連会社社員、片山祐輔被告
(30)=ハイジャック防止法違反罪などで起訴=を津市の男性(28)が誤認逮捕された
伊勢神宮爆破予告事件の威力業務妨害容疑などで再逮捕した。「身に覚えがない」と容疑を否認している。
再逮捕容疑は昨年9月10日、ウイルス感染させた津市の男性のパソコンを遠隔操作。
インターネット掲示板に伊勢神宮の爆破予告を書き込んだほか、都内の携帯電話販売店を
名指しして「今週末にトラックで突っ込む」などと書き込んだ疑い。
誤認逮捕された大阪府や福岡市の男性のパソコンでは事件後にウイルスが削除されていたが、
津市の男性のパソコンにはウイルスがそのまま残されており、一連の事件が発覚する
きっかけとなった。片山容疑者が報道機関などに送ったとみられる犯行声明メールは
「わざと(ウイルスを)消さないでおいた」「警察を試した」としていた
59 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:37:32.64 ID:xypZiydD0
スルーしたらいいだけじゃね
大人気ない
大人気ない
61 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:38:00.73 ID:5OPxMXNT0
まぁ凸するような奴らは撃たれる覚悟は持たないとね
62 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:38:02.50 ID:Rm9+BBaN0
海外のvpn経由させれば
警察もめんどくさ過ぎて調べること出来なさそう
警察もめんどくさ過ぎて調べること出来なさそう
63 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:38:02.51 ID:mBz1P3Rj0
こいつはどうでもいいけどSNSの誹謗中傷とか粘着された人とかは
もっと気軽に訴えるようにできればいいとは思うw
何でも口に出せるからとかこれは批判だからセーフとかいって暴走するバカ多いしなwww
もっと気軽に訴えるようにできればいいとは思うw
何でも口に出せるからとかこれは批判だからセーフとかいって暴走するバカ多いしなwww
66 名無しさん@恐縮です :2024/08/30(金) 14:38:41.01 ID:Qe5DZs060
金の有り余った芸能人は片っ端から開示請求して脅してるよな


コメントする