陣内孝則のサムネイル
陣内 孝則(じんない たかのり、1958年〈昭和33年〉8月12日 - )は、日本の俳優、シンガーソングライター、タレント、司会者、映画監督。ジェイ・オフィス所属(2013年12月よりオスカープロモーションと業務提携)。 福岡県大川市出身。妻は陣内恵理子。 実家は、家具の生産量日本一を誇る福岡県大川…
54キロバイト (6,220 語) - 2024年6月27日 (木) 12:35
陣内孝則さん、肺がんのステージ2Aだったとは驚きました。でも転移もなく、術前より元気ということで安心しました。

1 湛然 ★ :2024/06/28(金) 06:33:21.06 ID:Ah4arS3j9
陣内孝則 肺がん ステージ2Aだったことを告白「転移もなく、術前より元気」
2024年6月27日 20時17分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20240627-OHT1T51215.html?page=1

(出典 hochi.news)



 俳優の陣内孝則が27日、都内で、主演する「WOWOW×テレビ東京 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season2」(29日スタート、土曜・後10時)の完成披露舞台あいさつに主演の市原隼人らとともに出席した。

 イベント終盤に陣内がいきなり「この作品を撮る前に、肺がんの手術をした」とカミングアウト。ステージ2Aだったと明かし「ドラマを降りるかという話もしていた。先生が1週間手術と入院をし、1週間療養すれば翌日から仕事できますよと言われたんです」と笑いながら詳しく説明していた。

 現在の状況に関しては「転移もなく、全然大丈夫だった。なんなら術前より元気なくらいですよ」と声を張った陣内。がん判明時のエピソードも語り「ちょうど、昔のバンドのメンバーからイベントに出てくれと連絡が来た。そういう状況じゃないんだと話した」と振り返り「『誰にも言わないでくれ』って念押したんですが、1週間もしないうちに先輩から『全員知っている』と。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)




53 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 08:12:28.26 ID:TOhJncxv0
>>1
お笑いのやつかと思った

60 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 08:34:22.75 ID:lpQapVN40
>>1
最後の写真見て、なんだそっちかと

2 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:33:40.48 ID:Bjsk0z760
聖お*女学院

50 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 08:03:38.67 ID:LQRHEzYg0
>>2
同意

3 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:35:47.79 ID:FCuZohmY0
↓雛形あきこが

10 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:43:14.02 ID:/75TOv+T0
>>3
懐かしいな、ストーカーのドラマか

4 警備員[Lv.22] :2024/06/28(金) 06:37:48.75 ID:o4GqHa0b0
タバコのイメージあるもんな

5 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:38:57.41 ID:CvoMFqDy0
肺のレントゲン検査は意味がないんだっけ、やっているのは日本ぐらいと聞いたことがあるが。

9 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:42:52.70 ID:Qbya+zNQ0
>>5
肺炎どうやってみつけんの?

13 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:50:30.90 ID:LABsePpY0
>>5
胃のレントゲンな
バリウム飲むやつ
あんなの意味ねーぞ

17 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:56:23.44 ID:0e7Y34xb0
>>13
まじ、意味ない。
俺は半年前のバリウムで問題なしだったが、5ヶ月後に腹痛で調べたら、ステージ4の胃癌が発覚したぞ。
15年以上毎年やってきたが、全く無意味だった。
あと半年くらいで人生終了って。

19 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:57:30.36 ID:3eCSTrCH0
>>17
御冥福をお祈りします

21 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:58:35.03 ID:PVuCY6jZ0
>>17
成仏して

22 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:00:25.09 ID:iOparPND0
>>17
そんなぁ…お大事にね

32 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:25:18.98 ID:0e7Y34xb0
>>22
レスしてくれた方へ
5ちゃん界隈にも、親切な人がいて、感謝。涙。
抗がん剤2クール目、もうすぐ始まるが、最期まで5ちゃんに居続けるわ。

23 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:05:16.72 ID:Qcf5I3mk0
>>17
ワクやった?

31 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:22:38.29 ID:V32jB5VN0
>>23
使い捨ての人間になるより、
日本三大天才投資家の
テスタ 井村俊哉 トンピン
貧困100万円から数百億の資産家になった株の投資方法を学ぼう!

38 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:30:38.53 ID:0e7Y34xb0
>>23
3回目までやっている。
どうだろうか?

なお、治療はオプジーボを使用中。
免疫力をあげる治療だが、ワクチン後の俺にどうなるんだ?

42 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:37:32.29 ID:Qcf5I3mk0
>>38
そっか、やってしまったか
免疫ってあげればいいってもんじゃないから難しいね、兎に角バランス良い食事と体力をつけるしかない
ワクが危険だと知ってると思うけど、その解毒+がん治療だから、大変だけど治療頑張って!必ず良くなって、またここで会おうね!

46 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:47:07.45 ID:De+O3HFS0
>>17
えぇ…

47 警備員[Lv.14] :2024/06/28(金) 07:48:29.85 ID:4FVnfqN70
>>17
うちの親戚の叔母さん40歳のときにステージ4の癌が発覚してもう人生終わりだと思ってたけど、今68歳。抗がん剤が効いて癌が小さくなったから手術できて助かった
義父が一昨年ステージ4の癌が発覚したけど義父も抗がん剤が良く効いて去年の時点では癌が小さくなって一時期ガリガリだった体重も戻って元気になってきたけど
脳出血で倒れてそのまま亡くなってしまった。死因は癌ではなかった

58 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 08:29:27.96 ID:OGa+DAX20
>>17
最後に何食べたい?

24 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:09:54.52 ID:vI6Mfwhk0
>>13
でもそのバリウムで引っかかってからじゃないと
内視鏡が会社負担にならないんだよ

28 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:14:00.29 ID:c3ON0KDP0
>>13
スキルス胃がん発見では役立つ

35 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:28:21.03 ID:0e7Y34xb0
>>28
俺の癌は腺癌と言う種類だが、医師によるとスキルス状に胃の壁を拡がって進んでるらしい。
でも半年前のバリウムで見つかっていない。
いきなりステージ4だった。

48 警備員[Lv.3] :2024/06/28(金) 07:57:27.46 ID:StZZSmtj0
>>35
歳はいくつなの?

6 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:39:19.37 ID:Hj19P1wE0
移転してんだろ

7 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:41:35.02 ID:C1prlYXo0
ワシやないか

8 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:42:21.99 ID:VDPGkKmY0
愛しあってるかいが終わってドリカムとのバラエティが終わって暫く見なかったもんな
結構大変だったんだな

11 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:45:25.36 ID:uASTcA/40
医者が話し合って
これは癌でいい?とか会議がある
どうします?って

多数決で決めたり
それで癌になったり、ならなかったり
テキトーなもん

12 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:45:25.49 ID:DWp8AOPO0
浴衣着てギター弾いてた香具師か

15 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:52:28.74 ID:aDF1rSa/0
カメラマンが距離を計る為にレーザーを体に当てたら、いたずらだと思い込みAKBに突然、怒鳴り散らし、レーザーで測定してたと知ると何事もない素振りを見せスタッフ一同を呆れさせ干される老害

16 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:54:35.52 ID:OG+dSTMR0
まあ数年用後みないとわからんものだよ

18 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:56:53.41 ID:nQx5g0jH0
ステージ2か
なら大丈夫だろう

20 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 06:57:32.06 ID:bB58+UDP0
喫煙者は減ってるのに肺がんは増え続けてる不思議

25 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:10:30.39 ID:kNslz2CM0
陣内といえばこっち(´・ω・`)

26 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:11:43.07 ID:Y8+hYYs30
こちはの陣内は放送中に若いやつに切れたのは台本?

27 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:12:22.05 ID:QzTypu4R0
陣内版明智小五郎の円盤出してくれ

29 警備員[Lv.5][新芽] :2024/06/28(金) 07:15:14.59 ID:S+8re56y0
はえ~闘病してたのにテレビで乱闘したのか元気な人やなあと思ったら違う陣内だった
スレの位置近いんだもの紛らわしい

30 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:21:46.35 ID:KcFgq+dd0
バトルをなめんなよ!

33 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:25:49.33 ID:9UwsOvFK0
バブルのセンスが似合う数少ない日本人俳優だと思ってる

34 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:28:20.51 ID:9J8lpH2M0
陣内ってそっちか

36 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:28:56.38 ID:315vw11H0
陣内智則と間違った

37 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:30:20.62 ID:fwmwzDrB0
安心安全だからね…

39 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:32:01.10 ID:h1BT1YRL0
よかったー

40 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:34:09.12 ID:jolCGt7z0
最近初期癌ですぐ手術する芸能人多いな
具合悪くならなきゃいいが…

41 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:34:12.12 ID:4sNsRHUB0
天国に一番近い男だな

43 !dongri :2024/06/28(金) 07:42:20.04 ID:7xbr8Ovs0
大竹の 肺が(ん)を思い出した

44 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:43:53.11 ID:A27MrSfu0
アフラックのCM出演が約束されたもんやな

45 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 07:45:15.84 ID:iJ8kj27j0
なんだ芸人のほうかと思った

49 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 08:01:51.07 ID:uoj/41Zk0
2人に1人がなる病気だからね
最近は分子標的薬で延命出来る様になってきたから
闘病中でも仕事が出来るよ

51 警備員[Lv.3][新芽] :2024/06/28(金) 08:06:18.39 ID:Ae9Gb+oD0
微炭酸芸人

52 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 08:06:40.73 ID:nMrKtoDf0
爆裂都市でどこに出てたかわからない人か

54 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 08:15:47.97 ID:z4OSjhJo0
水素水飲め

55 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 08:18:38.55 ID:5zvw5glW0
肺がんの時点で
次のガンが待ってる
予後生は五分五分

56 警備員[Lv.1][新芽] :2024/06/28(金) 08:21:41.51 ID:siDO+jQV0
どうやったら人口を削減できるか

57 名無しさん@恐縮です :2024/06/28(金) 08:23:02.97 ID:bUIu0j8+0
智則かと思った

59 ? :2024/06/28(金) 08:33:35.91 ID:a7I8G7Ck0
癌は人によってすぐ逝くか長生きするかだよな
うちの親父、膀胱癌、胃癌(ステージ3).肺癌(ステージ3)で肺取った
それから12年、今80才で元気にいきてる