モーニング娘。の北川莉央がSNSトラブルの影響で活動休止を延期し、12月に復帰予定だ。
活動休止中のモー娘。北川莉央、休止継続を発表 秋のコンサートツアーは欠席
…公式HPでは「モーニング娘。'25 北川莉央に関するお知らせ」として、「活動を休止しておりますメンバーの北川莉央ですが、9月13日から始まる秋のコンサートツアー・モーニング娘。'25…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


北川 (きたがわ りお、2004年3月16日 - )は、日本の歌手、アイドル。ハロー!プロジェクトの女性アイドルグループモーニング娘。の15期メンバー。東京都出身。アップフロントプロモーション所属。 2019年 「モーニング娘。'19 LOVEオーディション」に合格し、6月22日、モーニング娘。への加入が発表された。…
15キロバイト (1,697 語) - 2025年9月10日 (水) 12:52
今後どーなるかな?

1 冬月記者 ★ :2025/09/10(水) 22:12:36.62ID:OH0qJTMv9
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2391f3155b6758a016dacd01f813d7668d540c4

モーニング娘。の北川莉央、活動休止期間延長を発表 「12月に向けて再開できるよう精進して参ります」

 モーニング娘。のメンバー、北川莉央(21)が10日、活動休止期間を12月まで延長すると公式サイトで発表した。

 4月に自身が起こしたSNSトラブルで活動を休止し、7月には今秋の復帰を予定していると発表していた。

 サイトでは「9月13日から始まる秋のコンサートツアーを含め、引き続き当面の活動をお休みさせていただきます。再開をお待ちいただいている皆様にはお詫び申し上げます」と報告。

 今後の活動は「12月発売予定のシングルに向けて再開すべく準備を進めております。引き続き見守っていただけましたら幸いです」と記した。

 発表を受けて北川もコメントを発表。

 「ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません」と謝罪し、「12月発売予定のシングルに向けて活動を再開できるよう、今後とも精進して参ります。何卒(なにとぞ)よろしくお願いいたします」とした。




37 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:16:21.96ID:SrUqQ1yE0
>>1
モー娘。北川莉央の秋ツアー出演見合わせ発表 4月に「ルールに反する事案が発覚」で活動自粛中
https://news.yahoo.co.jp/articles/005b632a2120a4b50aee715b3a2670147febd794
他の一流の会社の記事内には書いてあったので
少なくとも本文は「モーニング娘。’25」でないと

42 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:21:53.84ID:Q8puFkHS0
>>1
裏垢に「生田態度悪いな挨拶したらちゃんと返せよきめえなお前は天皇か?」なんて書いてたがコレ天皇陛下に対する不敬だろ
天皇陛下が人の挨拶をシカトするわけがない

46 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:32:19.10ID:VXrtXQwk0
>>42
それが最近お手振りされなくなったらしいんだよな
皇室情報に詳しい子なのかも

51 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:36:01.02ID:GNNllvun0
>>1
よく分からんけどかわいいから許したれよ

56 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:42:47.71ID:gvraJVgh0
>>1
矢口とかがいる頃のたまにかかってるな

2 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:13:58.43ID:7oYn5ZBR0
感動をありがとう

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:14:05.76ID:EQkm7ZTH0
反省が足りない。

4 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:14:13.37ID:VVGEDodj0
裏アカであれだけメンバー悪口書いてたのバレて今さら帰る場所ないだろ

5 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:15:02.14ID:I3AJIWnB0
すごいメンタルだなドヤコンガ松本人志北川莉央

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:18:31.41ID:aJuUeC7/0
モーニング娘。って昭和のアイドルじゃないの?

13 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:20:45.02ID:NJthYBoy0
>>7
>>9
2014年に再ブレイクしたんだが
まだそのときのメンバーがいるから顔見りゃわかるぜ?

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:23:55.21ID:/zPLXkPE0
>>7
自分おもろいな
デビューした'98やで

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:47:26.04ID:bTKLo9m50
>>7
初期メンバーが還暦近いはず

27 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:55:48.60ID:O9FKVNSm0
>>25
最年長中澤裕子が52歳

70 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 05:13:07.18ID:fx2mOKK40
>>25
調べもしないで書き込むなよ還暦おぢ

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:20:23.43ID:vUt4SXXa0
無理しなくていいよ

11 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:20:26.32ID:Y7Fn3Iki0
さすがにもう全然わからない

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:20:44.77ID:QZfW5ZF90
活動休止中に太ってしまったんかな

14 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:21:46.24ID:gzgpTwwZ0
性格の悪さが露呈したらもう復帰は無理

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:20:37.20ID:lk4nmyZ00
>>14
良いじゃん狼住人だって似たようなもんだろ

17 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:28:52.97ID:mUDeIaUH0
ピークが25年も前のアイドルグループ
いい加減モーニング娘。の看板外せよって思う

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:40:48.62ID:C6DISvHm0
>>17
一発屋の演歌歌手みたいやな
いつまでもその一発にしがみついてる

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:08:54.84ID:d9dCvB+G0
>>17
親の世代で、
芸能界大好き、憧れる!子供をそこに入れたい!でもちゃんとレッスンを真面目にやらせて行動も管理してくれるかしら…というニーズに応える安全安心のブランドになってるんだよ
子供の方も歌大好き!ダンス大好きという真面目な子が目指すブランドにもなっておる

69 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 05:12:15.28ID:dCqUpn810
>>32
芸能活動ごっこだな
部活動の延長線上みたいな

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:38:29.37ID:GTEf5aED0
ストレスで太ったか痩せたかのどっちかかな

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:42:24.61ID:o/Lgy0dG0
カラダと悪口の切れ味がメッチャ良かったのでゼロイチファミリアあたりに移籍して好き放題暴れてほしい。

23 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:46:14.70ID:feMQLtu60
アウトなコンプライアンス違反が連続して発覚してるからな。会社は本当にこの北川莉央を復帰させるのか?他のメンバーに示しがつかんだろ。

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:49:05.73ID:ld5FalK+0
延ばす
ってどゆことだ??

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 22:59:33.25ID:vo+K5qRw0
シャオシャオ呼ばわりされたメンバーはそりゃ許せないだろうな

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:00:02.94ID:3BbACN3v0
生田も辞めて戻ってこれないって自主退社待ちなのかw

31 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:08:43.90ID:cWJ7edpe0
素行は直らないし
自主的に脱退するって言わないし
困ってるんだろうなw

34 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:09:42.86ID:Y/FJ53gR0
本人はまだ戻るつもりでいるから
話つかないのかな

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:14:42.14ID:L8rD0RW20
そらメンバーからしてみたらこんなのに戻られてもな

41 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:21:29.43ID:0vqyEQ5j0
精進て言葉を安易に使わないほうがいい

44 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:26:08.30ID:Gt4UoKMY0
精進てどゆこと?
何かな日本語の使い方変だ

49 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:34:39.09ID:L8rD0RW20
>>44
1 雑念を去り、仏道修行に専心すること。
2 一定の期間行いを慎み身を清めること。

合ってるだろ、特に2

47 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:33:50.64ID:Ic24aa9G0
芸能活動するなら卒業してソロでやるほうがいいのでは
なんでグループに戻したいん

52 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:38:08.68ID:O9FKVNSm0
>>47
歌えるメンバーだから

55 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:41:59.04ID:0XFT5QBr0
>>47
矢口とミキティでトラウマなんだろ
脱退した方が売れるからなw

50 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:35:04.13ID:b9ZaIMIL0
シャオシャオに蹴られれば良いのに
つかあのレモンの合成は気持ち悪かった

54 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:41:56.81ID:0LZGGhL00
あれだけ暴言吐いて戻ってくるのは流石に無理だろ
牧野とかと何話すの?

57 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:47:15.86ID:VVGEDodj0
>>54
シャオシャオただいま♪相変わらずツインテール似合ってるね♪

58 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:50:59.50ID:rnXzyoA00
これ学級にもいたけど休みすぎて戻るに戻れなくなってるパターンだろ
せめて席だけは開けておけよ

60 名無しさん@恐縮です :2025/09/10(水) 23:56:49.85ID:t/AQzuu00
リーダーにお前は天皇か!と言い放って引退に追い込んだ子かw
なかなかの逸材じゃないの

63 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 00:52:15.65ID:uIeVY2FL0
モー娘結構打ってるんだよな。。。

65 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 01:11:24.58ID:cDEFEMZD0
一人賛否みたいな事やりだすしかない気がするよね
パワフルに活動しようと思ったら

66 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 01:24:15.53ID:7X8iLYKn0
挨拶返さない生田がもう居なくなったのに

67 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 01:54:09.17ID:iWwbNPTj0
性格悪くて攻撃的なやつに限って打たれ弱いからな

68 名無しさん@恐縮です :2025/09/11(木) 02:31:03.04ID:w9jodH/50
LOVEマシーンの時まだ生まれてないのか