キンタロー。がAdoの顔モノマネを披露し批判殺到。ファンは敬意欠くと反発し、一部から嫌悪の声も上がった。
キンタロー。が『グラスハート』名シーンを再現、Netflix10周年で謎ユニット“TENBLANKET”結成
…25年に入ってからも次々と新作モノマネを披露し話題を呼んでいるキンタロー。 キンタロー。は9日、「Netflixさん10周年おめでとう御座います Ne…
(出典:エンタメNEXT)


キンタロー。(1981年〈昭和56年〉10月24日 - )は、フリーで活動する日本のお笑いタレント、ものまねタレント、声優。本名、田中 志保(たなか しほ)。 愛知県岡崎市出身。利き手は左だが筆記は右利き。既婚。2女の母。 キャッチフレーズは「良い子、強い子、可愛い子」。25歳で母親を亡くしたのち…
53キロバイト (6,691 語) - 2025年9月9日 (火) 22:43
たしかなにちょっとやりすぎ笑

1 ネギうどん ★ :2025/09/08(月) 18:31:54.39ID:cr9txFdZ9
 9月7日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)で、モノマネ芸人のキンタロー。が、人気アーティスト「Ado」の顔モノマネを禁断の初披露。オンエア後、その写真を自身のXにも投稿したのだが、これが物議を醸している。

「この日、キンタロー。さんは、憧れのモノマネ芸人・コロッケさんと“新キャラ探し”の旅に出かけました。まず2人は顔の表現力をアップさせるため、表情筋に特化したサロンでレッスン。その後、300以上のウィッグからお気に入りを試着したり、1万点を超える古着から自分に合った衣装を選びながら、新ネタを考えていました」(芸能記者)

 こうした試行錯誤の末、2人は新たなモノマネキャラを開発。コロッケが初公開したのは「BTS(防弾少年団)」ならぬ「PTS」のメンバー。金髪のウィッグとカタコトの日本語で登場し、ヒット曲『ダイナマイト』ならぬ『サムゲタン』をオリジナル替え歌で披露した。

「そしてキンタロー。さんがこの日初めて作ったのが、Adoの顔モノマネだったのです。『本邦初公開!2026年ついに顔出しをしたAdo』という触れ込みで登場した彼女は、赤いロングウィッグに黒の太いアイライナー、紫色の衣装という派手な姿で登場。鼻ピアスや口ピアスをしているようなメイクもしていました。さらに『うっせぇわ』のメロディに合わせて、おそらく自らの体験を歌詞に込めた、自虐的なオリジナルソングを披露。『♪ちっちゃな頃から顔デカい』『タライのような顔のサイズ はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ』などと、激しい動きと共に熱唱したのです」(同前)

 しかしX上では、この斬新すぎるモノマネに批判が噴出。

《下品 弄り方に愛がない》

《キンタローのAdoの解像度低すぎて、、、服が全然違う》

《キンタローのアドのモノマネ バカにしすぎじゃね?》

《モノマネする相手に対して敬意が感じられないから普通に不快》

 など“失礼すぎる”という反発を招いてしまった。芸能関係者は今回のキンタロー。のネタ選びについてこう語る。

「Adoさんはデビュー以来、一度も顔を出さず、イメージイラストで自分を表現するスタイルを貫いてきました。ライブでもシルエットのみのパフォーマンスで知られています。つまり、キンタロー。さんのモノマネはまさに“勝手なイメージ”でしかない。そこでファンは歌声だけで勝負しているAdoさんを茶化したと感じ取り、敬意に欠けていると思ったのでしょう。

続きはソースで
https://smart-flash.jp/entame/364866/1/1/


(出典 data.smart-flash.jp)




24 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:40.70ID:p9Uz9wJM0
>>1
wwww

2 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:32:59.14ID:Ux5/nkNE0
アドの顔なんか流出されまくってるけどな

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:23.76ID:Zqv3eUSY0
>>2
アレをモノホンと信じ込むお前のネットリテラシーの低さに戦慄を覚える

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:24.04ID:lApi3vcu0
>>20
それよりモノホンって日本語どこで未だに使ってるの?

33 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:05.94ID:2O33Hyhk0
>>2
あれを本物だと思ってるなら幸せだよ、お前はw

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:24.40ID:lTS0LKVb0
いいじゃん別に

4 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:27.40ID:IiQiCkV20
ねぶた祭は素晴らしかったが

5 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:41.24ID:uru1IynM0
ファッションデザイナーの人やん

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:52.07ID:32aqsVTc0
www

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:55.59ID:+vE5aQoO0
キンタローはトランペットだけ吹いてれば良いんだよ

8 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:58.17ID:aDgoxltC0
黒塗りとかにすりゃ良かったのにキンタローにしてはセンスないな

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:34:03.96ID:LX8RaqIO0
けっこう似てるな

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:34:06.72ID:ouu1MAMZ0
自虐じゃないの?

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:34:41.05ID:vJb5qt060
ん?思ったより似てるな

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:19.83ID:emZj/plE0
ザコシのティンコンカンコンであれだけ叩かれたのに何故いけると思った?

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:34.79ID:yYCklpwE0
もはやお笑い芸人のモノマネなんか誰も出来なくなるね

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:36:22.18ID:uicWoNZm0
この人は似てる似てない以前の問題だよね

27 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:36:24.40ID:YlvE577b0
ワンピースのあいつやん
悪魔の実のコピー製造してたやつ

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:36:56.40ID:T+k9FcaA0
Ado本人はどう思ったのやら

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:00.18ID:Q8gBRvgi0
何が悪いのかさっぱり

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:04.59ID:EDdp483x0
これは面白いわw
モノマネと称した自虐ネタ

35 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:20.88ID:8aF2KOqy0
ひでえなこれw

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:57.24ID:hoSSCE4e0
あのちゃんのモノマネも酷かった

46 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:38:57.72ID:9aLG8bDQ0
わろた

47 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:39:01.42ID:ROGVbyVs0
キンタロー嫌いだけどこれは許すわ

51 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:40:00.35ID:QQs/CDkN0
顔出ししてないからセーフだろ
正解は誰も知らないんだから

60 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:41:20.91ID:RV/LroQr0
>>51
そんな問題じゃやない
もう完全に悪口の世界

52 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:40:00.94ID:1+REG9Op0
なんで許可なんて取らないといけないんだよ

53 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:40:03.05ID:v8iWbgYr0
キンタロー。相変わらず面白いことしてるな

62 !donはguri :2025/09/08(月) 18:41:28.96ID:ML73zECi0
>>54
マジで性格悪いのしかいない
ヤクザも絡むし
モノマネとか絶対見ない

56 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:40:23.42ID:oU/OaEuP0
似てるな

57 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:40:29.07ID:i7CTo/i60
衣装ってなんやねん
絵なんだから全部想像物真似だろが

58 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:41:06.47ID:dXc16rys0
キンタロー本当好き

61 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:41:27.75ID:3SUjznwF0
キンタロー。は面白いけど1コーナーで充分
長いと不快感が増す

63 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:41:33.92ID:oXhjGDbn0
勝手にみんな美化してるから仕方ないね
表に出れないならイメージなんて人それぞれやし

65 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:41:45.22ID:KvVKAP4r0
似てるw

66 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:41:49.99ID:LXj04lMa0
歴史人物のモノマネのような 
正解が分からない

69 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:42:21.53ID:4vDHePTq0
そもそも実際に顔見たんか?

70 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:42:32.73ID:BKvBQLmT0
顔出ししてないのにモノマネはやり過ぎ感あるな