お笑い芸人・加納が派遣社員時代の差別や待遇の悪さについて告白し、人権意識や職場環境の実態を語る。
ランジャタイ国崎&Aマッソ加納「麻貴ちゃんを笑わせたい」カンペ出すドラマ後編
…台詞がところどころ未定のドラマが展開される。天竺鼠・川原、友田オレ、Aマッソ加納、ランジャタイ国崎の4名がカンペを出してセリフの穴を埋めていき、シソン…
(出典:)


Aマッソのサムネイル
FRESINO - one-off -』(NHK総合)でナレーションを担当した。2025年2月21日(加納の誕生日)に個人YouTubeチャンネル「Aマッソむらきゃみのハイパーボンバーちゃおチャンネル」を開設した。 加納(かのう、1989年2月21日 - )(36歳) 主にツッコミ(ネタ次第でボケ)担当、立ち…
52キロバイト (5,739 語) - 2025年5月19日 (月) 06:35
差別する人は、なぜ差別するの?自分がされたらヤダくない!

1 muffin ★ :2025/05/30(金) 17:11:48.77ID:KYG2um2W9
https://sirabee.com/2025/05/30/20163430814/
2025/05/30

お笑いコンビ・Aマッソの加納が、29日に自身のYouTube『Aマッソ加納のキウイチャンネル』を更新。派遣社員時代に受けた差別について回顧した。

「【怒】昔のバイトに今でも文句言える加納さん」の題で更新された今回の動画。ある程度テレビに出られるようになって一番嬉しかったこととして、「バイトを辞めれたこと」を挙げ、その思い出について回顧する内容となっている。

居酒屋で働いていた際は、キッチンで調理をすることが多く、「当時ムカついていたライブ主催者」「とんちんかんなダメ出しをするライブ作家」などを思いながらパプリカを刻んでいた、と笑いながら語るなどしていた。

そこから話は、派遣社員時代のものに移る。待遇が良くなかったらしく、社内では「派遣はこの席」と決められており、さらに電子レンジやポットなどを使うことが許されていなかったと振り返る。

「派遣は温もったらあかんのか?」「なんで温まったらあかんの」「マジ?」とツッコむ加納。当時について「いろんなことを知ったよ」「ほんまに派遣に当たりきついし」「本当に嫌な部分を見るよね」「学生時代には知り得ない、人の嫌な部分」と語っていた。

いわく、ずっとその会社にいる気はなかったため「取材」のような気分で、軽い気持ちで居たらしい。そのため苦悩するようなことはなかったものの、「あれ毎日やられたら辛いやろな」と話していた。




3 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:13:30.44ID:uxG/QAK90
同志社出てんのに

9 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:16:06.47ID:QwAh2sG30
>>3
中退じゃなかったっけ。
親父がムリって家族会議で宣言して。

5 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:15:00.53ID:sZe5NVhw0
軽い気持ちで適当にやってたからじゃね?

14 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:16:59.08ID:76KsRH6A0
>>5
それだな
そういうの見抜かれる

7 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:15:44.33ID:5iTgoTlM0
文句は派遣元に言え…ってことなんだけど
普通の会社は派遣さんにも
同じ器具使わせてあげるけどね

8 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:15:48.59ID:FzYaPaC10
やす子オリンピック

生きてるだけで偉いので皆
優勝でーす

12 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:16:41.07ID:MMxn8QNV0
実力無い奴ほど自分より下を作りたがるからな。余裕なくて可哀想だなと思うしかない。

15 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:17:04.86ID:hd+7kriN0
電子レンジやポットくらい使わせてやれよ。意味わからん

18 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:17:49.19ID:wOrQq9iO0
黙ってれば可愛いのにな(´・ω・`)

(出典 media.townwork.net)

77 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:48:51.90ID:SYzuCDh60
>>18
莉子と遜色がない可愛さ

20 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:19:41.47ID:GFEImdaw0
フワちゃんの件はどうなったの

23 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:21:49.56ID:fb8VrUS00
エレベーターを使えないことがあったな。
6階まで毎日階段使ってたわw

39 警備員[Lv.33] :2025/05/30(金) 17:29:01.92ID:XmQcO+2S0
電子レンジとポットぐらいは許してやれよ

41 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:29:38.49ID:mSwVB7DI0
派遣は社食使えなかったなあ
コンビニに走るしかなかったわ

42 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:30:17.49ID:BnVr8eWi0
これで加納を叩いてる奴らって
わかりやすいよな

46 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:32:11.17ID:4SclDwCO0
今はそんなとこなかなかないだろ
問題になかったから

48 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:32:24.62ID:4SclDwCO0
なったから

54 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:34:23.63ID:E1icxa8+0
下に見てるというより別会社のよそ者

59 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:39:20.64ID:MXBEHVVT0
そう思ったなら他人には優しくしような

60 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:39:38.65ID:bsV/JatF0
派遣は離れた駐車場
トイレロッカーは離れのボロ

63 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:42:32.51ID:KXm8eVSL0
派遣とか正社員関係無く人間性の問題だろ

65 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:44:05.93ID:j9qmzndE0
今は太い事務所に守られて良かったなあ

67 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:44:34.59ID:vDr4dN1R0
やすこリンピックだと金メダル🥇

70 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:45:54.06ID:yTGmfCs70
これはマジあるからな

79 名無しさん@恐縮です :2025/05/30(金) 17:49:27.30ID:SYzuCDh60
それは昔だろ
今は問題になって改善してるはず