人気歌手の詩羽がテーマパークでの盗撮行為に怒りを表明。無許可撮影の問題とプライバシー侵害について言及しています。
人気女性歌手「盗撮する輩」に激怒の声明 「とても愚か」「非常識で非道徳的」自覚促す
 音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカル・詩羽が27日、自身のXを更新。プライベートの盗撮行為に怒りをぶつけた。  詩羽は「テーマパークを含め…
(出典:)


水曜日のカンパネラ(すいようびのカンパネラ)は、日本音楽ユニット。2012年結成、YouTubeでデビューした。略称は「水カン」。2021年9月に初代ボーカルコムアイが脱退し、2代目ボーカル詩羽が加入した。 知り合い映像作家ホームパーティーに来ていたコムアイを、Dir.Fが「歌わないか」と誘ったことをきっかけに結成した。…
90キロバイト (6,423 語) - 2025年4月24日 (木) 08:21
そんなことする人がいるんですね!

1 muffin ★ :2025/05/28(水) 13:29:05.09ID:68ymfJ3O9
https://news.yahoo.co.jp/articles/e973d44c33784b83379858d76bacdfc74d3c8158
5/27(火) 17:59

音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカル・詩羽さんが、2025年5月27日にXを更新。盗撮行為への怒りをあらわにした。

詩羽さんはXで、アイドルグループ「BiSH」元メンバーのセントチヒロ・チッチさんと、東京ディズニーリゾートを訪れたことを報告。パーク内での2ショットや、チヒロさんの写真を公開した。

楽しげな投稿の後、こうつづった。

「テーマパークを含め、外に遊びに行くと悪びれもなく当たり前のように盗撮する輩に出会うのですが、その行為はとても愚かで、想像力がとても劣っていて、非常識で非道徳的です。自覚できる日が、いつか訪れると良いですね」

続きはソースをご覧ください


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)




10 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:33:45.49ID:TkUOFVb10
>>1
堂々と撮るから盗撮ではないです。
無許可撮影です。

3 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:30:55.87ID:aoMPZ94q0
当たり前の事言ってるのにこれを叩く日本人

15 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:35:27.77ID:MLjDKtvx0
>>3
海外の方が酷いけどな

17 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:36:05.20ID:aoMPZ94q0
>>15
だから叩いて良いんだよなw

41 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:44:37.92ID:cx5dbugM0
>>17 海外の方が酷いってのが関係あると思ってるほうが**だよな

4 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:31:13.61ID:RUzyeker0
前に大学でヒソヒソ話されてて止めろとか言ってたよな
そんなこと一般人でもやられるんだよ
自覚できる日がいつか訪れると良いですね

18 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:36:21.13ID:pPUWWSK+0
誰しもがスマホ持ってる時代だしそりゃ撮るヤツも居るだろう 
嫌なら奇抜な格好と芸能人やめるしかないよ 

53 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:50:43.46ID:sw4EVqqe0
>>18
それを自分がされたら?好き勝手な事を言われて拡散されたら?

19 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:36:28.65ID:fxnm84y50
すぐスマホ向けるのは病気だよな 家族*んでも撮ってそう

70 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:57:16.41ID:DxCWpoqs0
>>19
ゐるらしいね
棺の屍體撮影するやつ
悍ましいと思ふ

21 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:36:35.00ID:+dSI9hT70
ライブ中の撮影かと思ったらそっちか

45 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:46:57.39ID:b9t38xDX0
>>22
タレントが稼いてるのは需要があるからでであってプライバシーを侵害される代償ではないよ
勘違いしてるやつ多いけど

50 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:49:54.23ID:dSKLcFQH0
>>45
ん? 週刊誌に盗撮されるのはいいんだw

60 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 13:54:53.26ID:b9t38xDX0
>>50
ん?週刊誌の話なんてしてないけど…