≠MEの生歌パフォーマンスが放送事故級で批判殺到。歌唱力向上と今後の改善に期待が寄せられています。
指原莉乃プロデュースアイドルにまた逆風、襲撃騒動後のステージでの生歌が大不評
…のアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー。通称「ノイミー」)に、“またもや”災難が降りかかってしまった。 「先月末、≠MEは埼玉・越谷市内のイベ…
(出典:)


≠MEのサムネイル
画像提供依頼:グループ全体の集合写真の画像提供をお願いします。(2022年10月) ≠ME(ノットイコールミー)は、日本の12人組女性アイドルグループ。指原莉乃のプロデュースにより、2019年2月24日に誕生した。所属事務所は代々木アニメーション学院。所属レーベルはキングレコード。愛称は「ノイミー」。…
108キロバイト (10,329 語) - 2025年5月9日 (金) 07:47
まだまだこれから!しっかりボイトレして頑張ってください!

1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2025/05/27(火) 20:36:59.98ID:eae+Q4l19
5月26日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に生出演した指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー。通称「ノイミー」)に、“またもや”災難が降りかかってしまった。

「先月末、≠MEは埼玉・越谷市内のイベントに出演する予定でしたが、急遽中止になりました。というのも、来場者に紛れ込んでいた20人以上の悪質なファングループがイベントスタッフを襲撃。
警察が介入する大騒動に発展したからです。5月12日には、大阪で同様のイベントを再び開催しましたが、前回の反省を踏まえ、運営と警備スタッフの数を3倍に増員するなど、超厳戒態勢のもとで実施されました」(芸能ジャーナリスト)

本来、その埼玉のステージで披露されるはずだった曲が、10枚目シングル『モブノデレラ』だった。結局その披露は叶わなかったものの、事件から12日後、大阪のステージでようやくファンに届けられたのだ。

「そして今回、『CDTV ライブ!ライブ!』では、その『モブノデレラ』のフルサイズバージョンがテレビ初披露されました。多くのファンが期待していたのですが、メンバーたちは出だしから音程を大きく外しました。
決して難しいキーではないパートすら不安定な状態。せっかくのソロパートも音を外すメンバーが続出し、結果的に楽曲全体の印象を損ねてしまいましたね。楽曲が正しく視聴者に伝わらないという意味では“放送事故級”と呼べるほどの出来でした」(前出・芸能ジャーナリスト)

 実際、X上では彼女たちの“生歌”に批判が続出。

《≠ME?下手じゃない?声出てないし音程不安定だし》

《≠ME全員歌下手でえぐい ガチで下手すぎる アイドルの質もここまで落ちたか》

《≠MEっての歌下手でビックリした 検索したら同じこと思ってる人いて俺だけかと思った》

 と、再出発を誓う大事なステージで手痛い評価を受けてしまった。芸能プロ関係者はこのパフォーマンスについてこう語る。

「指原さんがプロデュースしているアイドルグループはこの≠MEのほかに、=LOVE(イコールラブ)と≒JOY(ニアリーイコールジョイ)という2組がありますが、その中で≠MEは“歌ウマ”なメンバーを揃えているとはいいがたい、とも言われています。

ただ、指原さんもそれは承知のようで、とにかく『全力で生歌を歌う』ことを心がけさせているようです。それにしてもトラブルがあった後で、否が応にも注目されたステージでこの歌唱力では、さすがに厳しいですね。今後活動を続ける中で技術は磨かれると思うのですが……」

伸びしろしかない、とはいえるかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ebb43ddd87ad2c62268b1d834486f3749d7cff4




7 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 20:40:29.08ID:2SjaOvp80
>>1
犯人グループはまだ捕まってない

(出典 imonar.com)


(出典 imonar.com)

69 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 22:35:38.39ID:yCRh+daF0
>>7
なんでみんなそろって小太りなんよ

28 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:00:31.60ID:CBxQu8OQ0
>>1
ちゃんと生歌でやってるのは評価してやらんと
口パクで調整済みの音源使う人達よりよっぽどいい

84 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 00:07:09.23ID:8yTiZ6pP0
>>28
CDTVって歌の部分は収録だから整音してるはずなんだが

88 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 00:35:53.32ID:H/H59nP60
>>84
収録の時もあるけど昨日は生歌唱だったよ

32 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:03:18.36ID:YtGsZpxT0
>>1
指原Pの指示

「生歌を全力で歌う」

*なのコイツ?www

35 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:10:10.12ID:ICedmAVV0
>>4
占ってよ♪が最後まで音程合わなかったな

5 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 20:39:00.49ID:jpRdDjXh0
指原グループ、坂道グループより生歌ひでえのは前から分かりきった話

56 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:55:27.64ID:MbilMdpZ0
>>5
坂道グループなんてTVでは生歌ほぼやったことないんじゃない?

6 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 20:39:33.44ID:JmRqY09W0
ファンのキモオタさんは歌ウマを求めてるん?
かわいけりゃいいんじゃないの

22 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 20:54:08.92ID:QILfaeSP0
>>6
じゃあなんで指原は人気になったんだよw

15 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 20:49:08.19ID:xbALHQWb0
ていうか何で口パクじゃないんだ

60 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:58:07.08ID:MbilMdpZ0
>>15
最近はとき宣だのカワラボ(ふるっぱー、きゃんちゅー、きゅーすと)だの人気グループは生歌でやってるからな
指原系も基本そうなんだがTV出演やライブの場数が上記より少ないから緊張してたんじゃないの

24 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 20:57:23.70ID:xaroMYJI0
他のグループも生で歌わせたらどうせこんなもんじゃないの

29 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:00:52.95ID:4CRPIO1V0
>>24
カワイイラボのアイドルが出てて歌ってたけど明らかに指原グループよりうまかった
どっちもAメロBメロの短い歌割でのソロパート歌唱のみでザビは口パクだけどね

37 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:11:57.59ID:84hAw3ix0
見てみたけど最後の方普通だったじゃん
緊張してただけじゃね?

38 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:12:28.70ID:4CRPIO1V0
>>37
ザビは口パク

40 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:13:35.30ID:vUGJSo430
>>38
ガンダム好きなの

42 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:14:36.85ID:4CRPIO1V0
>>40
単に打ち間違い

44 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:15:11.52ID:+6wjqLeM0
でも生歌の方がファンが着いてくるからね
歌が下手なのはマイナスでなない俺が応援してやらなきゃとファンは思い出す

45 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:15:52.73ID:HNkumYzD0
見てないけどドンマイ!
生放送の歌番組は難しいよな

54 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:49:22.83ID:Uro+ToNC0
最&高

58 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 21:57:30.89ID:GmNcVFY90
アイドルってそういうもんかと思ってたよ

61 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 22:00:54.44ID:4Upkiy/z0
昔は、アイドルでもトップになるのは歌がうまかった。

浅田美代子、大場久美子らが、歌が下手だと話題になったのは
当時はアイドルでも歌えるのが当たり前だったから。
そしてそういうのはにぎやかしで、トップになることはなかった。

それが変わったのが、男はたのきん、女はおニャン子あたりから。
歌が下手でも、トップに立てるようになり、いつしか
「あの子はアイドルなのに歌がうまい」と、逆の言い方をされるようになった。

まさか、それから40年もジャニーズと秋元が君臨しようとは夢にも思わなかった

63 名無しさん@恐縮です :2025/05/27(火) 22:06:18.33ID:v04YyYT+0
>>61
大場久美子はむしろ味になってる


(出典 Youtube)


86 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 00:26:08.23ID:vH46BONq0
下手って言われても「いや上手いから!」とは返せないんだよな
そりゃあのクオリティだもん
そこを突かれると生歌なこと自体を評価対象に変えてしまうのがファン
「踊りながらあれだけ歌えるの凄い!」とかね
修正されまくった映像のコメント欄では「口から音源過ぎる!」とか
なんか勘違いしちゃってるのがアイドルファンってもんよ
まあ別に歌唱力を売りにしてるようなグループでもないし下手で良いと思う

90 名無しさん@恐縮です :2025/05/28(水) 00:51:52.33ID:I5pg1s9F0
>>86
イコノイジョイはパフォーマンスを売りにしてるから人気があるんだよ
CDTVも絶賛の嵐だったよ